自動車整備専門学校の生活

こんにちは。

前回は自動車整備専門学校の男女比について説明させていただきましたが、今回は気になる学校生活について話していこうとおもいます。

 

結論

 

大学生とはかなりかけ離れた生活を送ることになります。

一級整備士の話をすると、本来は7年の実務経験がなければ取れない資格を4年で取るわけですから当然のようにスパルタです☆彡

基本は朝から夕方までの授業を平日は毎日受けます。

ほぼ高校4年生ですね。

あと、長期休み少ないです。

 

企業さんへのアピールのため身だしなみもうるさいです。

頭髪の色ダメ、長いのダメ。ピアスダメ、サンダルダメ、短パンダメ、、、

ほぼ軍隊ですね。

 

あとは良くも悪くも四六時中車の話ばっかです。

整備士やっててもGTRなんて持てるはずないのになあ。。。

 

今回はこれくらいにしたいと思います。

次の投稿は気分です(???????)