自動車整備専門学校の勉強

こんにちは

今回は整備士学校がどんな勉強をするのか少しだけ話そうかと思います(まだ入学して数か月なので、、、、、)

 

 

結論

そんなに難しくはない

基本的には新しく覚えることが多いので車が好きなら問題はないかなと思います。

特別好きでなければ、ある程度の頭の良さ、要領の良さは必要になります。

これまでの勉強で使うのは中学レベルの数学、物理です。

 

勉強は難しくなくても、出席率など厳しく設定されているので、だらしない人は正直厳しいと思うのでお勧めはしません。

 

実習はレポートの手書き、実習試験などが毎度あり、少し頑張らないといけないかもですね。

 

 

今回はここまでにしようと思います。

正直ネタ切れです( ´∀` )